ikarashi02のブログ

求人広告をメインに営業している社長のブログです。

【名古屋市東桜】11月5日パティスリーバルネコオープン~オープン3日間パウンドケーキプレゼント

やはりもう11月年末近いので居酒屋さんのオープンが減りましたね。 周年やオープンのお値打ち情報を見回っているんですが、やっと見つけたのがパティスリーバルネコさんです。 食べログにもネットにも情報が載ってないので1番乗りかな。 オープンしたら行っ…

10月6日~11月6日までてっちり半額990円 ~in名古屋錦3丁目~

9月はオープンラッシュの名古屋栄でしたが、やはり10月になると途端に減りますね。まあ12月の繁忙期に向けて一番いい時期は9月でしょうね。っと思っていたら 玄品ふぐ 錦の関さんがリニューアルしました。 ※店内も綺麗になってましたよ。 住所 愛知県名古屋…

【栄~新規オープン~生中195円】9月28日~30日迄開催!!

アッポーの新時代が錦にオープンします。前のお店は魚河岸dining Shin’s DADEというお店でしたが閉店し、アッポーの新時代がオープンします。 ちなみにこの横にあったセブンイレブンも閉店し、新しくホテルがオープンするそうです。 他にも錦3丁目でホテルオ…

【名駅~柳橋付近】2周年記念~飲み物222円です!! ■9/20~22日限定

国際センター駅から柳橋のほうに歩いて1分ほど。楽酔さんの2周年記念です。 日本酒大とボトル以外222円!! 市場の近くだから魚にも力を入れたお店です♪ http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23055126/

私と同じ新潟県出身のオーナーさんが、1年前にお店を出しました。新潟の郷土料理(のっぺ等)を中心に提供しております。

私と同じ新潟県出身のオーナーさんが、1年前にお店を出しました。新潟の郷土料理(のっぺ等)を中心に提供しております。

【錦~源'sグループ リニューアルオープン】飲み放題付しゃぶしゃぶコース2980円!!

錦にある源'sグループ の2階と3階が統合して、牛タンしゃぶしゃぶと肉創作 源'sにリニューアルオープンいたします。 それに伴い9月末まで、飲み放題付しゃぶしゃぶコース2980円!!で提供するようです。 ちなみにここのマネージャーさん?は、見た目迫力ありま…

9月20日オープン!!錦3~居酒屋情報~ビール66円

こちらの錦3丁目のド真ん中に大型居酒屋さんがオープンします。 ここはセブンイレブンと他の居酒屋さんがあった所が潰れ、ぶち抜きの大型店になります。 66円の日は予約しないと入れないかと思います。 この前同じグループ店で66円の日に伺いましたが全て予…

【名古屋・錦3】8月22日~31日 ビールもしくはワイン100円もしくは半額!!

イタリアンバル PONTE また、見つけました!! 錦3丁目にあるポンテさんで、2周年記念セールやってます。

ビール&ワインお得情報!39円(2016年8月22日~26日限定)

tabelog.com 名古屋栄を営業拠点にしていますので、ほぼ毎週新規オープンやら周年記念やらが目に飛び込んできます。 ひとつの趣味として、そのオープン記念や周年記念のお得情報を集める事です。ぼちぼち書いていこうと思います。 今回は栄3丁目のヴォーノラ…

最低賃金が上がります。ナント平均24円!!! 愛知は25円上昇845円予定!!!

着実に最低賃金1000円に向けて上げてます。ほんの5年ほど前は758(ナゴヤ)で覚えやすかったんですが、毎年改定され今年の10月は845(ハシゴ)になる予定(ほぼ決定)です。 厚生労働省の中央最低賃金審議会でアップロードされました(下記URL参照)。24円…

当社がTV出演(データで解析サンデージャーナル)かも知れません。。

ラジオに続き、TV出演(データで解析サンデージャーナル)かもしれません。出ないかもしれませんが、取材と打ち合わせ風景を撮って頂きました。ただ恐らく当社のお客様は出ると思います。7月8日(金)17:15分ごろ放映されるとの事。 今回のテーマは風営法の改…

ラジオ:FM76.1にジョブズが出演します!!

ご縁があり、当社ジョブズがラジオデビューです。6月6日月曜18時半~19時の中でお話しさせて頂く予定です。 ラジオ:FM76.1 6/6 18:30~ 「山口剛のはっちゃけマンデー」 錦の求人についてお話予定です。 緊張しますorz

夜8時出社の不良社員、中田君の話

夜8時出社の不良社員、中田君の話をします。 当社には決まって20時頃出社する不良社員がおります。 最近では中田君ヒートアップしているんです。 ... https://www.youtube.com/watch?v=qE3uDuy-suY そう当社のお隣さんの話です。 なぜか良くわからないのです…

震災後の採用動向はどうなるか?私たちが今後すべき事とは。

震災後の求人状況はどうなるか。私たちが出来る限りでやれる事とは何か、私見ですが述べたいと思います。 まず震災後の求人は、震災前より全体では上昇する可能性が高いです。 想像をしてみましても震災直後は着の身着のまま避難するので消費はもちろん減少…

マイナビバイト,an(LINEバイト),バイトルの価格の差とは。

気になる人は気になる東海での価格について書いてみたいと思います。各社のキャンペーン状況により詳細な金額は変わってきますので、大まかな金額と流れだけご説明です。 あくまで通常料金1週間の最少と最大と中位の価格です。 ■an Min:22000円 中位:75000…

女性のホールスタッフを採用する為にはどうすればいいの?

女性専門の居酒屋さん(名古屋ではサユリさんやななこさんが有名ですね。)ではないのですが、女性のホールスタッフさんを採用したいという要望は多いです。 理由はお店事に色々あるかと思いますが、確かに居酒屋さんに行くと女性のホールスタッフさんが多いで…

履歴書不要にしたいけど、出来ない時どうすれば良いか?

今でこそアルバイトの面接に、履歴書不要の企業がかなり増えて来ましたが まだまだ提出する必要があるパターンが多いかと思います。 現在の雇用情勢の中、まず履歴書を持っていく事自体でめんどくさくなって 応募をドタキャンする事例が多く見受けられます。…

スターバックスコーヒーでバイトしてました!!の意味する事とは!?

新卒の面接で良く聞く話ですが、 【スターバックスコーヒーでバイトしてました】 と店舗名でバイトの話を聞くことが多いです。 【カフェでバイトしてました】とは言いません。 この意味する事とは何でしょうか? 若者の考えとしては、スターバックス=教育が…

時給が高いと応募が増えるか?

時給が高いと応募が増えるか?という質問を頂く事が多いです。 答えは時にはYES、時にはNoです。 YESの時。どの職種にも時給相場というのがあります。例えば飲食店の場合、名駅・栄は時給1000円です。栄や名駅は飲食店が密集しておりますので、時給のみで比…

LINEバイトCM始まりました&adwords(アドワーズ)に広告掲載中です。

LINEバイトのCMが12日から始まりました。それに伴い弊社でもGoogle アドワーズに広告を掲載しました。 テスト段階中ですが、1日に数回【LINEバイト 掲載】など打って頂くと上位に表示されます。 今後弊社ではadwords認定資格を取りますので、ご興味御座いま…

バイトル、マイナビ、an、フロムエーのSEO比較(個人的感想)。

現在求人業界では毎日各社がSEO対策をしているかと思います。この記事を書いている時点でまた変わってくる可能性は否定しません。 がしかし、個人的にはSEOに関しては1年位変わってないような感じがします。まずSEOを語るうえで、下記の言葉をご説明します。…

なぜバイトの応募者は面接に来ないのか?

web応募の方は面接に来ない。メールしても返信が来ない。 電話してもつながらない。 面接日を決めても面接に来ない。 サクラだろ。 凄く聞く話です。確かに応募者の中には一定数、サクラではないですが働く意思はないのに応募する方はおります。 それはなぜ…

応募を増やす原稿とは(警備編)?

応募を増やす原稿とは、どういったものか。5W1hがしっかりしている原稿が基本ですというのが前回の話でした。 では次は警備会社を見ていきましょう。警備の職種としてまずは大まかに、 (1) 施設警備 (2) 巡回警備 (3) 機械警備 (4) 保安警備 (5) 交通誘導警…

新潟のワイナリー、ドメーヌショオさんのワインがおいしかった。

新潟のワイナリー、カーブドッチさんのドメーヌショオさんのワインを頂きました。というか、買ったのは2年前ですが空けてみました。小林さんとも買う際に少しお話を聞いたのを覚えてます。 あけた瞬間、スイカやメロンの瓜科の香りがしました。その後はデラ…

個人的に思うが、ベッキーは謝る必要ないのでは?ゲスのさんが謝るのならわかるが。

■ベッキーさんの不倫は、ゲスのさんが謝るのならわかるが。 週刊文集さんの記事と写真を拝見させて頂くと、ベッキーさんの写真は恋する乙女の写真に感じ少し【ウル】っと来ました。どういうところで【うる】っと来たかというと、ベッキーさんの写真の撮り方…

いつの間にか岐阜の有効求人倍率が愛知より高かったという話。

昨日業者さんとお話しをしている時に、尾張、一宮、岐阜方面の求人増えているよねという話から有効求人倍率を調べてみました。お恥ずかしい話、3カ月ぶりに有効求人倍率をきちんとチェックしました。 □愛知1.56:岐阜1.60:東京1.85ここで簡単ですが念のため…

ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート向け単一品種ワインの紹介。

お金が大量にあれば、手当り次第に買って飲めばいいんですが、なかなか私の経済レベルでは出来ませんでした。楽天や店舗に行っても、単一品種のセットワインが見つからず困った経験がありましたので紹介します。 □定番:チリ コノスル(10品種で7450円) 酒の…

ニフモ(NifMo)バリュープログラム(携帯mvno)が安いんです。ほぼ毎月携帯代が無料!!

私用の携帯をドコモから、ニフモにかえました。 料金はスマホ月3Gまで使用できるプランですが、毎月1600円なんですがほぼ毎月無料(タダ)で使わせてもらってます。 ちなみに、ニフモの営業でも宣伝でもなくリアルに安い。早さもドコモと遜色なく使えます。仕…

名古屋、中川区、事件のあった場所。

殺人事件ハンターかっと、自分でつっこみを入れたいですが、今日も規制線を張ってました。 事件のあった場所をグーグルマップで見てみたいと思います。 まさにここですね。 https://www.google.co.jp/maps/@35.1574228,136.8918134,3a,75y,72.87h,83.11t/dat…

起業直後に急遽飛び込みで法人口座を開設しに行きました、その結果は?

実は当社10月2日まで以前の会社に在籍、10月5日から新しい会社で営業スタートという超強行スケジュールで起業しました。 時間がなかったので、近くにある銀行に飛び込みで法人口座を開設した結果と感想を書こうと思います。 ■結果 ①郵便局:2週間後開設 ②信…