ikarashi02のブログ

求人広告をメインに営業している社長のブログです。

起業直後に急遽飛び込みで法人口座を開設しに行きました、その結果は?

実は当社10月2日まで以前の会社に在籍、10月5日から新しい会社で営業スタートという超強行スケジュールで起業しました。

 

時間がなかったので、近くにある銀行に飛び込みで法人口座を開設した結果と感想を書こうと思います。

 

■結果

①郵便局:2週間後開設

②信用金庫:即日開設

③地銀:2週間後却下

④地銀:2週間後却下

⑤大手銀行:2週間後却下

⑥ネット銀行:2週間後開設

 

飛び込みアポ無しで、法人口座を開設しようと思っても最近では振り込み詐欺等もあり、すぐに開設してくれませんでした。ほぼどの銀行も2週間後に結果が出ますという感じでしたが、信用金庫に事情を説明、当社のビジネスモデル、顧客層、想定売上を説明した所、1日で開設出来ました!!

 

はじめ断られたのですが、売上の説明した所、何とか承認がおりたみたいです。

 

■結論

当然ですが、地銀や大手銀行は事前にアポを入れましょう。

信用金庫は事情を説明すれば、早期に開設出来る可能性が御座います。