ikarashi02のブログ

求人広告をメインに営業している社長のブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜバイトの応募者は面接に来ないのか?

web応募の方は面接に来ない。メールしても返信が来ない。 電話してもつながらない。 面接日を決めても面接に来ない。 サクラだろ。 凄く聞く話です。確かに応募者の中には一定数、サクラではないですが働く意思はないのに応募する方はおります。 それはなぜ…

応募を増やす原稿とは(警備編)?

応募を増やす原稿とは、どういったものか。5W1hがしっかりしている原稿が基本ですというのが前回の話でした。 では次は警備会社を見ていきましょう。警備の職種としてまずは大まかに、 (1) 施設警備 (2) 巡回警備 (3) 機械警備 (4) 保安警備 (5) 交通誘導警…

新潟のワイナリー、ドメーヌショオさんのワインがおいしかった。

新潟のワイナリー、カーブドッチさんのドメーヌショオさんのワインを頂きました。というか、買ったのは2年前ですが空けてみました。小林さんとも買う際に少しお話を聞いたのを覚えてます。 あけた瞬間、スイカやメロンの瓜科の香りがしました。その後はデラ…

個人的に思うが、ベッキーは謝る必要ないのでは?ゲスのさんが謝るのならわかるが。

■ベッキーさんの不倫は、ゲスのさんが謝るのならわかるが。 週刊文集さんの記事と写真を拝見させて頂くと、ベッキーさんの写真は恋する乙女の写真に感じ少し【ウル】っと来ました。どういうところで【うる】っと来たかというと、ベッキーさんの写真の撮り方…

いつの間にか岐阜の有効求人倍率が愛知より高かったという話。

昨日業者さんとお話しをしている時に、尾張、一宮、岐阜方面の求人増えているよねという話から有効求人倍率を調べてみました。お恥ずかしい話、3カ月ぶりに有効求人倍率をきちんとチェックしました。 □愛知1.56:岐阜1.60:東京1.85ここで簡単ですが念のため…