ikarashi02のブログ

求人広告をメインに営業している社長のブログです。

新潟のワイナリー、ドメーヌショオさんのワインがおいしかった。

f:id:ikarashi02:20160110170303j:plain

新潟のワイナリー、カーブドッチさんのドメーヌショオさんのワインを頂きました。というか、買ったのは2年前ですが空けてみました。小林さんとも買う際に少しお話を聞いたのを覚えてます。

あけた瞬間、スイカやメロンの瓜科の香りがしました。その後はデラウェア特有のあまーい香り、飲むと少し辛口新潟の日本酒を少し思わせる飲み口でおいしかった。

実はここ、もとはスイカ畑でした。子供の頃、何度か遊びに行った新潟の角田浜の近くで覚えてます。初めてテロワールというものを肌で実感したかもしれません。

...

うーんやはり出来れば、その地方を見に行って、作り手さんと話して飲むのがいいんだなっと思いました。

http://domainechaud.net/
http://www.docci.com/