応募を増やす原稿とは(基礎編)?
応募を増やす原稿とはどんな原稿でしょうか。実は正社員かバイトかによっても違いますし、職種によっても違いますがまずは基本からお話したいと思います。
とその前に、ワインエキスパート合格しました。まだまだ当社の規模では、安うまのチリカベしか飲めませんがそれでも受かりました!なぜワインの話をしたかといいますと、実はワインを語るうえでも上記の基本と一緒なんです。
■ワイン
どんな生産者か、畑はどこにあるか、栽培方法はどんな方法か、作り手さんの考え方や運営方針はどんな方針か。
■原稿
代表や店長さんはどんな人か、詳細な場所はどこにあるか、どんな方が働いているか、営業方針や代表や店長さんの思いはどうか、その募集する職種のスケジュールやお店なら時間帯の状況はどんなか
つまり5W1hをはっきりさせることが反響アップの基礎(まあ当然と言えば当然ですが。)となります。ただ基礎だけではなかなか差別化しずらい場合も多いので、次回からは職種による違いを詳しく書いていこうかと思います。