ikarashi02のブログ

求人広告をメインに営業している社長のブログです。

2015-12-11から1日間の記事一覧

応募を増やす原稿とは(飲食店編)?

応募を増やす原稿とは基礎編で記載させて頂きました内容をまず振り返ってみたいと思います。 原稿内容に5W1hがはっきりしていることでした。飲食店でもこの基礎は十分役立ちます。 いつ設立やオープンしたか?立地はどこにあるか?何をウリにお店を運営して…

応募を増やす原稿とは(基礎編)?

応募を増やす原稿とはどんな原稿でしょうか。実は正社員かバイトかによっても違いますし、職種によっても違いますがまずは基本からお話したいと思います。 とその前に、ワインエキスパート合格しました。まだまだ当社の規模では、安うまのチリカベしか飲めま…

積極的に留学生や外国の方をアルバイトに採用するには?

個人的な立場では、留学生のアルバイト、中高年のアルバイトの窓口を増やすべきというのが私のスタンスです。たまに朝のスポーツジムに行くのですが、現役を引退された方が筋トレをしているのをみると私より元気な方がたくさんみられますし、留学生は言葉や…

リファーラルリクルーティング

「リファーラルリクルーティング」とは、社内外の信頼できる人脈を介した、紹介・推薦による採用活動のことです。リファーラル(referral)は「委託、紹介、推薦」といった意味で、具体的には自社の経営者や優秀な社員からの紹介、外部の専門家や著名人から…

名古屋は副業バレするかどうか?

はてぶで盛り上がっているようなので記載させて頂きます。 私も税務知識を持っている業者ではないですが、出来る限り公的に記載している内容を基に総合的に記載させて頂きました。 http://758-jobs.com/blog/2015/11/20/22/ ■まとめ ①普通徴収チェックいれて…

新卒採用のエントリーシートはどこを見ているのか?

いつも求人側の目線でどうすれば反響が上がるか、他社との違いは?を記載しておりますが、新卒採用のスペシャリストが当社にはおります。現在は内勤で働いておりますが、以前は超大手の人事担当を務めておりエントリーシートを何千枚もチェックしている強者…

無料求人サイトindeedに弊社の求人を載せてみました、反響は‥?

indeedに弊社の求人を掲載し1週間PVなどの結果が出来ておりますので考察してみたいと思います。まずは結果から。 コールセンター(バイト)PV:27応募:2名、問い合わせ1名 営業(業務委託)PV:32応募:0名 コールセンターからは応募が2名。電話での問い合…